ベジタブルケーキ

苦手な粉ものに挑戦の日々。なかでも克服したいのが、焼き菓子づくり。moehrenkuchen焼き菓子ってレシピを見てるとバターとか砂糖の量が恐ろしくって、正直なところ自分で焼かなくても・・・と思ってしまう。でもドイツで暮らす以上、ケーキのひとつやふたつ焼けなくては肩身が狭い。それにデザートって単純にひとを幸せにもするんですよね。ということで、ケーキの特訓開始。

かぼちゃのチーズケーキに、ビーツのチョコレートケーキ、キャロットケーキ・・・。と、あれ?気づくと野菜が入ったケーキばかり。キャロットケーキには拾ってきた胡桃をローストしてたくさん入れました。 kuerbiskuchenRotebetekuchen

ベジタブルケーキ」への2件のフィードバック

    1. yumikov 投稿作成者

      昨日は友だちの誕生日にリコッタ&バニラケーキを焼きました♪まずは混ぜるだけのケーキから始めて、そのうちシュークリームとか焼いてみたい。ドイツまで味見にいらっしゃいな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です