フリーマーケット@幼稚園

Flohmarkt先週末は市内のたくさんの幼稚園でフリーマーケットが開かれました。なんで別の日にしないんだろう?なにかルールでもあるのかな?と、梯子しました。

一番のお目当ては長靴とレインジャケット&ズボン。夏用の薄手のものが欲しかったのだけれど、裏地にフリースのついたものばかり。とりあえず秋口に使えそうなものを購入。

子供の服はおさがりかセカンドハンドばかり。

フリーマーケット@幼稚園」への2件のフィードバック

  1. Rie

    ドイツでの新しい生活のお話、楽しみにいつも読んでるよー。
    いつか家族で再会したいなぁ。

    ところで、幼稚園というのは、本当に運だよねぇ。10ヶ月になった息子の幼稚園を探し始めて思ったよぉ。
    良さそうなところが見つかっても、定員いっぱいだったり、
    やっと入れたところで、もしかしたら息子本人は好きじゃないかもしれないし。。
    うちの子は4ヶ国語を話すことになる(なって欲しい!)から、語学のことでもまたまた悩む悩む。
    今は、おうちでとりあえずじっくり息子に向き合う毎日です。

    返信
    1. yumikov 投稿作成者

      Rieさん

      戻ってきました〜。
      早いものでもう10ヶ月なんだね。

      どの園でも親にとって子にとっての良し悪しあるから本当に悩むね。そしてうちみたいに転々としているとタイミングを逃すので、まずは希望どおりにはいかない。。。ひとところに根をはらないと園とか学校とか難しいと感じるよ。

      近々ベルリンに行くのでその時会えたらいいな☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です