←ビール飲むなら左折?

mensaとある道路標識。mensa2

「Mensa(学食)+ビールジョッキ」

って・・・。さすがドイツです。どこの大学にでもビアガーデンがあるわけじゃないと思うけど、ここのキャンパスにはあります!ちなみにここのフライドポテトは街で食べたどのポテトよりも美味しいですよ。(って誰の参考になるというのだろう?この情報。)おいしいポテトを片手にビールを・・・と、ここで大学生活を送らなくってよかったと心から思います :)

それにドライバー向けの道路標識にビールジョッキってありなんでしょうか・・・?でもジョッキの絵が可愛いからいいか!?

←ビール飲むなら左折?」への1件のフィードバック

  1. Yoko

    すごい〜!いいな、いいなぁ。私もフライドポテトとビールをメンザでいただきたかった。10年前の私の通ったメンザにはそんな気のきいたものはなかったな。途中で学生経営のおしゃれなカフェができ、美味しいカフェオレとチョコを堪能できたことに感動した記憶はあるけれど。。きっとこの道路標識につられて行ってしまう人多いんだろうなぁ。なにげに、フライドポテトを片手にビールというコンビネーションを思いつかなかったので、今度やってみます♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です