マチビトキタリ

我が家に新メンバーが誕生しました☆この世界へようこそ!OsanOsan_zimmer

今はパパが娘を聴力テストに連れて行ってくれているので、片時の自由時間。(なんでもヘッセン州では生後2週間以内に聴力テストを受けさせる義務があるそう。)bergstrベルクシュトラーセの山肌を眺めつつ、トラムに揺られて助産院まで通うこと2ヶ月。予想外のビッグベイビーでお産は長男の時とはまた違った進みとなりましたが、思い出深いお産となりました。今回は予定日を過ぎたので少しそわそわしました。1週間超過すると助産院でのお産ができなくなってしまうから。なので、最後のほうは生姜やシナモンをたくさん摂ったり、義姉と一緒に葡萄畑を散歩したり、陣痛がつくように頑張っていました: )weinberg助産師さんの自宅訪問もそろそろ終了。パパも来週から仕事復帰なので、昼間は娘と二人きりの生活になります。しばし、この時を満喫しようと思います。

長男をお産の翌日まで預かってくれた友達ファミリー、両親学級のために毎週長男を預かってくれた義姉、離れた場所で見守ってくれた家族と友達、皆さんありがとう!

 

マチビトキタリ」への2件のフィードバック

  1. sachiko

    改めて(PCのメールは見てくれたかな?)ご出産おめでとう!!
    ハルカの妹ちゃんができたね。家族でよろこんでいますよ。
    こちら子供たち、夏休み。すぐに飛んで行けないのがもどかしい。
    ご長男のご様子はいかに??かわいい妹ができてよかったね。

    返信
    1. yumikov 投稿作成者

      あれ?おめでとメールの後にメールを返したのだけれども届いてない??
      妹ちゃんは泣き方から何から違うので楽しんでいます♪
      お兄ちゃんは連日ハイパーでチューしまくって愛を伝えようとしております・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です