宝探し

ベルリンに発つ前日の夕方にダンボールが30箱ほど届きました。

日本から送った引越し荷物。一体こんなに何を送ったのだろう??と思いつつ、荷解きは楽しい作業。「あっ!あった〜」「これも!」と宝探しのよう。エスプレッソマシーンがまだ見つからないけれど、はたして送ったのだったかしら??

ぜーんぶ開けたら今度はお片付けが待っています・・・。一瞬片付いていたリビングがごっちゃごちゃ。洋服タンスも慌てて組み立て、本棚を拡張して、キッチンの棚板を増やして、でもまだものがしまいきれていない・・・・。子供部屋にも本棚が必要だなー。日本の家には備え付けの大きなクローゼットや押入れがあって収納力たっぷりでしたが、こっちじゃまったくの空っぽの状態に家具を付けていきますから、どうしても進みが遅いです。wohnzimmer今回ヤマトの海外引越しを利用しましたが、破損など一切なし。スバラシイ。頑丈なダンボールは次の引越しのために取っておこうっと。

宝探し」への2件のフィードバック

  1. Yoko

    yumikovちゃん
    ウチも最近引っ越しをして、毎日宝探しの日々が続いているよ。こちらも空っぽからはじめて、棚やテーブル作りながらの生活(笑)そっちでの生活はもう落ち着いてる??今度国を越えて引っ越しをするときは、ウチもヤマト運輸さん試してみようかな♪yumikovちゃんのブログ読んでいると、そちらでの生活が懐かしいよ〜。

    返信
    1. yumikov 投稿作成者

      Yokoちゃん
      一軒家なんだ〜!ものづくりが得意なふたりのこと、カッコいい家になりそうだね。
      今回はキッチンも空っぽだったのでそこが大変だったけど、自分たちのこだわりを反映できたのはよかったよ。
      いつ遊びに行ける&来てもらえるかな〜?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です